Essential NOTE

モバイルとガジェットとITサービスとその他について予想したり指摘したりします

楽天は通信事業者としてドコモに食われることを目指すのか

うたたと申します。(テスト投稿。レイアウトが決まっていないのですがとりあえず)

 

楽天が第四の通信事業者としての名乗りを上げたことが話題になりましたね。

「え?そもそも楽天モバイルってあったよね?あれはなんだったの?」という気持ちでいる方もいるかと思いますので、ざっくり幅広に説明していきたいと思います。

 

 

・中略・

 

 

この点において明らかに優位性のないドコモは、”楽天モバイル”を楽天と共同経営もしくは買収することによって新ブランドを参加へ置くことが目指されます。

(というかそもそも、すでに裏で何か話しているんじゃないかとすら思っています)

 

消費者側としてはあまり嬉しくありませんが、大幅な価格破壊は起きないとみるべきでしょうか・・・。